プロフィール

岸ちぇちぇんみ

Author:岸ちぇちぇんみ
オリジナルモビール・絵本を更新中♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



コラージュ・モビール素材 ミニコラージュ


コラージュ素材


コラージュ素材2


小さなコラージュ素材ですヽ(^o^)丿
もうデコレーションされているので、そのまま使えますよ♪
もちろん自分で組み合わせて、オリジナルのコラージュにしてみてもおもしろそうですね

プリントアウトのサイズは、A4サイズです


日記 カーネーションがドライフラワーになりました


カーネーションドライフラワー

モビール素材につかったカーネーションを、ドライフラワーにしてみましたヽ(^o^)丿
完成したカーネーションは、花びらがちぢんで、色が濃くなりましたよ♪
母の日のプレゼントに考えています


カーネーションドライフラワー2

今度は押し花に挑戦してみようかなあ…

モビール応用編 オリジナル便せん


チョコレートタルト便せん3

チョコレートタルト便せん1


モビール素材をつかって、いつもの便せんをデコレーションしてみました♪

チョコレートタルト便せん2


他の素材でもかわいくできそうですヽ(^o^)丿

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」3

ワカサギと野うさぎ


ボチャ~ン ぶくぶく…

「つめた~い」


ワカサギの とうざぶろうが すーいすい

「おやおや もんた そんな カッコじゃ
かぜを ひいちまうぞ」

もんたは おおきな くしゃみを しながら
「ひっくしょーん! まだまだ やっぱり 冬 なのかなあ」


/もんたー\
みんなの こえが します


野うさぎと動物たち


はくちょうの ベスが いいます
「ごめんなさい もんた かぜなんか ひいちゃ いやよ」

「わあ あったかい くもの ストール」


みみずの おいどんも いいます
「ベットで やすんで ごらん」

「かれくさの ふんわり ベット」

もんたは さむかった ことなんて もう わすれて いました


「もんた みてみて!」
しまりすの ロビンは ほっぺから よだれで べとべとの
どんぐりを だしました

「き きたないなあ」

「くちの なかの どんぐりが めを だして いたんだ」

「春の あかちゃんだ!」
みんな にっこり


どんぐりもおやすみ


春 ちいさいけど みつけたよ
もう ちょっと ねたら すぐだね
もう ちょっと…


おしまい

 

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」2

シマリスと野うさぎ


もんたは 木に のぼって
空に ちかづこうと しました

木の くぼみには しまりすの ロビンが 冬みんちゅう
すやすやすや

「ロビンは ねぼすけ だなあ
まだ おきないの」


ロビンは ほほに つめた どんぐりを かじりながら
ねごとを いいました

「むにゃむにゃ 春なんて とてもとても まだまだ
きやしないよ ポリポリ」


「ねながら たべてる」
もんたは びっくり


「ぼくが 春 とっちゃうよ」
と もんたが はやくち

すると ロビンは
「ぐおー」
と いびきで へんじ

白鳥と野うさぎ


もんたは 木の てっぺんまで のぼりきると
すこし せのびを しました

「あらまあ もんたじゃ ないの
ずいぶん はやおき みたい」

「おはよう はくちょうの ミセス・ベス」


空の うえに 春は あるのかな

「空の うえには たいようが あるし
きっと 春が あるよね」

ベスは おすまし いいました
「空の うえなんて きたかぜ ぴゅーよ
でも わたしは くもの ストールで ふかふかなの」


「春は みずうみの なかに あるのよ
おいしい みずくさが たくさん はえているもの」

「ぼくも いっしょに つれて いってよ」


白鳥と野うさぎがまっさかさま


もんたは ベスの あしに つかまり ました
ビュー  ベスと もんたは いきおいよく みずうみへ…


ぱこん!  あ! ベスの くつが ぬげちゃった!!


\わあ~/  \ばりん/

もんたは みずうみの こおりへ まっさかさま~…


つづく

手作り収納BOX ふたにコラージュ


収納BOXふた


前回、段ボールで作った手作り収納BOXのふたを
コラージュでかわいくしていきますよヽ(^o^)丿

まず何度もコラージュして遊べるように、ふたにクリアファイルを貼りつけました♪

収納BOXふた2


クリアファイルの一辺は、ふたに貼りつけていないので
その間から、プリントアウトしたイラスト素材を入れて…

収納BOXふた3


完成!
チョコレートのふたができました~

ふたには直接貼りつけていないので、好きなように何度もコラージュすることができますよ(^^♪

チョコレートタルトのマグネット


チョコレートタルトマグネット1

チョコレートタルトのモビール素材をつかった、マグネットですヽ(^o^)丿
きせかえ人形をつくったときと同じように、
100円ショップのマグネットシートにはりつけています♪

チョコレートタルトマグネット2


冷蔵庫のちょっとしたアクセントになってくれて、すっごくかわいいです
もっともっとたくさんつくると楽しそうです!

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」1

おはよう野うさぎ


野うさぎ もんたは もりいちばんの せっかちやです
だから めざましどけい よりも はやおき

「ふあ~! もう 春は きてるかな」

おでかけ野うさぎ


「もう 冬みんなんて していられないや
だって ぜんぜん ねむくないんだもの」


もんたは 春が まちきれず
さがしに いくことに したのでした

ミミズと野うさぎ


春は どこに あるのでしょう
土のなかに あるのかな

「春になると 土のなかから おはなが さくから きっと 春が あるよね」

みみずの おいどんが にょきり
もんたに おっとり おはなしします

「土のなかは かれくさの ベットで ぽかぽかなんだ
でも 春は 空のうえに あるよ
なんたって たいようが ちかいから」


つづく

コラージュ・モビール素材 チョコレート・タルト


チョコレートタルト2


チョコレートタルトと、板チョコレートのコラージュ・モビール素材ですヽ(^o^)丿
おまけでクルミもついてますよ
板チョコはメッセージカードにもなりそうですね!

ハッピーホワイトデー(^^♪

ガーリーイラスト ファッションショー3


しろくまのお姫様


今回で最後のファッションショーになりますヽ(^o^)丿楽しくおきがえ♪
ファンタジックなお姫様

しろくまのおでかけしろくまの学者さん



ふうせんもってお出かけ   お勉強お勉強っ

しろくまのカッパしろくまのブリーフ



今日は雨の日   そして最後はパンツ一丁!

お気に入りのファッションはみつかりましたか(^^♪

ガーリーイラスト ファッションショー2


しろくまの水兵さん


ファッションショーその2ですヽ(^o^)丿
水兵さんルックがきまってる~

しろくまのミトンしろくまがセクシー



冬はミトンであったかくしなきゃ   ときどきセクシー♪

しろくまの王様


はだかの王様かな?

その3へ続きます…

ガーリーイラスト ファッションショー1


しろくまのワンピース


しろくまちゃんたちの、待ち受け画像集ですヽ(^o^)丿
(携帯待ち受けサイズ)
おすましワンピース

しろくまのワンピース 2


三姉妹♪

しろくまのスイカしろくまの赤ずきん



夏にはスイカだね~   赤ずきんちゃんどこいくのっ?


その2に続きます…

ガーリーイラスト きせかえ人形遊び


しろくまのおきがえ


きせかえ人形遊びができるイラストですヽ(^o^)丿
キレイに切り取って、きせかえあそびしてみましょう♪

きせかえ人形作り方5


きせかえ人形作り方1


用意したものは、B5サイズにプリントアウトした画像と
100円ショップで売っている、マグネットシートです
もちろん厚紙でもオッケーですよ!

きせかえ人形作り方2


マグネットシートにプリントを貼り付け、ハサミで切り取ります
はがれないように、ボンドでしっかりはりました

きせかえ人形作り方3


さあどんどん切りましょう!

きせかえ人形作り方4


できあがり♪

冷蔵庫などにはってはがして遊べるようにしたかったのですが
マグネットシートの磁力が弱かったので、思ったように服のパーツが
くまさんにくっついてくれませんでした><
残念…;

厚めのマグネットシートで作ることをオススメします!

コラージュ・モビール素材 チョコレートタルト


チョコレートタルト


チョコレートタルトのコラージュ・モビール素材ですヽ(^o^)丿
ホワイトチョコとビターチョコレート
オセロのようにして遊んでも面白いかもしれませんね♪

コラージュ・モビール素材 レースカーネーション


カーネーション2


レースカーネーションのモビール素材ですヽ(^o^)丿

カーネーション2反転


反転画像もいっしょにプリントアウトすれば、
モビールの裏面にキレイに貼れますよ♪
サイズはB5サイズです

オリジナルモビール レースカーネーション

カーネーションモビール1

レースのイラスト素材と、カーネーションのモビール素材で
モビールを作ってみましたヽ(^o^)丿

カーネーションモビール2カーネーションモビール4

  
カーネーションモビール3

花びらのモビールに、つぼみのモビールの3つです♪

カーネーションモビール8カーネーションモビール7
  
左右の小さなモビールは、画用紙に張り付けて作りました!
小さなリボンのレースの額縁が、とってもかわいらしいんです

カーネーションモビール6

中央の大きなモビールは、クリアファイルを使っています!
クリアファイル→モビール素材→クリアファイルと、サンドイッチしているんです
接着剤を使っているので、キレイな透明感にしあがりました(^^♪

カーネーションモビール9

リボンもつけてみました♪
遠くから見ると、まるで宙に浮いてるみたいになるんです

カーネーションモビール5

またクリアファイルで、モビールを作ってみたくなりましたヽ(^o^)丿

手作り収納BOX ふたができました


段ボール箱収納BOXふた1


前回紹介した、段ボール箱の収納BOXに
ふたができました~ヽ(^o^)丿
もちろん段ボール箱で作りましたよ♪

段ボール箱収納BOXふた2


箱の内側も、ふたのフチも
テープで囲んでます!

段ボール箱収納BOXふた3


いよいよふたに、かわいくコラージュしていきますよ(^^♪
どんなふうにしようかなあ
模索中です・・・

 | ホーム |  page top


