プロフィール

岸ちぇちぇんみ

Author:岸ちぇちぇんみ
オリジナルモビール・絵本を更新中♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



絵本 製本ごっこ2

2~5ページ
絵本製本ごっこ1

6~9ページ
絵本製本ごっこ2

10~13ページ
絵本製本ごっこ3

14~17ページ
絵本製本ごっこ4

18~裏表紙、表紙~1ページ
絵本製本ごっこ5


先日の製本ごっこで使った、画像集ですヽ(^o^)丿
A4サイズでプリントアウトすれば、10センチ×10センチの絵本が作れますよ♪
自分だけのオリジナル絵本を作ってみましょう


絵本 製本ごっこ1

絵本製本ごっこ1


オリジナル絵本「3月の 春さがし」を、製本してみました~♪
製本といっても、画用紙に貼りつけただけなのですが…ヽ(^o^)丿
製本ごっこですね

絵本製本ごっこ4


10センチ×10センチの、ちいさな絵本になりました

絵本製本ごっこ3


こちらが裏表紙です
表紙、裏表紙ともに、コラージュ素材をつかってデコレーションしてみました♪

絵本製本ごっこ2


表紙にはボタンをつけてみました~
お花のかたちですよ↑

絵本製本ごっこ5


表紙を自分でコラージュすれば、自分だけのオリジナル絵本ができますよ
後日、つづきをアップします

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」3

ワカサギと野うさぎ


ボチャ~ン ぶくぶく…

「つめた~い」


ワカサギの とうざぶろうが すーいすい

「おやおや もんた そんな カッコじゃ
かぜを ひいちまうぞ」

もんたは おおきな くしゃみを しながら
「ひっくしょーん! まだまだ やっぱり 冬 なのかなあ」


/もんたー\
みんなの こえが します


野うさぎと動物たち


はくちょうの ベスが いいます
「ごめんなさい もんた かぜなんか ひいちゃ いやよ」

「わあ あったかい くもの ストール」


みみずの おいどんも いいます
「ベットで やすんで ごらん」

「かれくさの ふんわり ベット」

もんたは さむかった ことなんて もう わすれて いました


「もんた みてみて!」
しまりすの ロビンは ほっぺから よだれで べとべとの
どんぐりを だしました

「き きたないなあ」

「くちの なかの どんぐりが めを だして いたんだ」

「春の あかちゃんだ!」
みんな にっこり


どんぐりもおやすみ


春 ちいさいけど みつけたよ
もう ちょっと ねたら すぐだね
もう ちょっと…


おしまい

 

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」2

シマリスと野うさぎ


もんたは 木に のぼって
空に ちかづこうと しました

木の くぼみには しまりすの ロビンが 冬みんちゅう
すやすやすや

「ロビンは ねぼすけ だなあ
まだ おきないの」


ロビンは ほほに つめた どんぐりを かじりながら
ねごとを いいました

「むにゃむにゃ 春なんて とてもとても まだまだ
きやしないよ ポリポリ」


「ねながら たべてる」
もんたは びっくり


「ぼくが 春 とっちゃうよ」
と もんたが はやくち

すると ロビンは
「ぐおー」
と いびきで へんじ

白鳥と野うさぎ


もんたは 木の てっぺんまで のぼりきると
すこし せのびを しました

「あらまあ もんたじゃ ないの
ずいぶん はやおき みたい」

「おはよう はくちょうの ミセス・ベス」


空の うえに 春は あるのかな

「空の うえには たいようが あるし
きっと 春が あるよね」

ベスは おすまし いいました
「空の うえなんて きたかぜ ぴゅーよ
でも わたしは くもの ストールで ふかふかなの」


「春は みずうみの なかに あるのよ
おいしい みずくさが たくさん はえているもの」

「ぼくも いっしょに つれて いってよ」


白鳥と野うさぎがまっさかさま


もんたは ベスの あしに つかまり ました
ビュー  ベスと もんたは いきおいよく みずうみへ…


ぱこん!  あ! ベスの くつが ぬげちゃった!!


\わあ~/  \ばりん/

もんたは みずうみの こおりへ まっさかさま~…


つづく

オリジナル絵本 「3月の 春さがし」1

おはよう野うさぎ


野うさぎ もんたは もりいちばんの せっかちやです
だから めざましどけい よりも はやおき

「ふあ~! もう 春は きてるかな」

おでかけ野うさぎ


「もう 冬みんなんて していられないや
だって ぜんぜん ねむくないんだもの」


もんたは 春が まちきれず
さがしに いくことに したのでした

ミミズと野うさぎ


春は どこに あるのでしょう
土のなかに あるのかな

「春になると 土のなかから おはなが さくから きっと 春が あるよね」

みみずの おいどんが にょきり
もんたに おっとり おはなしします

「土のなかは かれくさの ベットで ぽかぽかなんだ
でも 春は 空のうえに あるよ
なんたって たいようが ちかいから」


つづく

 | ホーム |  page top


