プロフィール

岸ちぇちぇんみ

Author:岸ちぇちぇんみ
オリジナルモビール・絵本を更新中♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



日記 トートバックと、シュシュをデコレーション


トートバックシュシュデコレーション

トートバックと、シュシュやアクセサリーを
冬らしくデコレーションしてみました

トートバックシュシュデコレーション5

このバックは、実は母の手作りなんです
昔はいていたスカートだったんだとか…
フチに、花のレースをつけてみました

トートバックシュシュデコレーション3

このブラウンの花のモチーフも、母の手作りです
デコレーションに使用した
そのほかのレース、毛糸は、百円ショップのセリアで購入したものです

トートバックシュシュデコレーション2

シュシュです
元は、やはりセリアで購入しました
アラザンのような、ビーズも使用していますが
これは小学校のころに遊んでいたもののあまりです

トートバックシュシュデコレーション4

冬らしいアクセサリーができて、大満足です

今年も、のんびり更新の「しろくまのおるすばん」を
どうぞよろしくお願いいたします


展示会を企画しました「どこかで鳴いてるおとぎ箱展」


どこかで鳴いてるおとぎ箱展示会ポスター


ごぶさたしてますヽ(^o^)丿
11月26日(月)~12月1日(日)までの期間、東北芸術工科大学図書館2Fで展示をします
「おとぎ話」をテーマにした、12人の合同展示会です

”どこかの だれかか 歌ってる おとぎ話の 詰まった 箱”をイメージして企画しました
12人それぞれ、既存のおとぎ話、民話、伝承、オリジナルストーリーをもとに
イラスト、絵画で発表をします
入場料は無料です
ぜひおこしください

モビール応用編 オリジナル手帳

花コラージュ素材手帳.1

コラージュ素材で、手帳をデコレーションしてみましたヽ(^o^)丿


花コラージュ素材手帳2

花コラージュ素材手帳.3

自分だけの、オリジナルの手帳がつくれますよ♪
ファイルやノートなど、工夫していろいろつくってみましょう

花コラージュ素材手帳.4

コラージュ・モビール素材 お花2


花コラージュ素材2


お花のコラージュ素材その2ですヽ(^o^)丿
春らしいタンポポや、パンジーなどなど
その3へ続きます・・・

メッセージカード 母の日のお手紙


母の日カーネーション手紙

先日にあった「母の日」のお手紙ですヽ(^o^)丿
前回つくっていたカーネーションのドライフラワーをつかいました


母の日カーネーション手紙2

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、トレーシングペーパーから
うっすらカーネーションの花束がみえませんか?
封筒に直接、ドライフラワーをはりつけているんです♪


手紙お花カード2

カーネーションの封筒のなかみは、お花のメッセージカードです!
お花のコラージュ素材を利用しました
モビールと同様、画用紙にはりつけてつくります


手紙お花カード3手紙お花カード4


カードの裏にはメッセージを書いています


手紙お花カード

なかなか会えない人に、花束を渡したいときには
こんなお手紙をだしてみるのはどうでしょう(^^♪

 | ホーム |  » page top


